ひょんなことからガレージにやってきたGSX400Sカタナ
チェーンからの音が気になってチェックしてみると
固着してるところが数箇所。
もちろん動きも悪いので安心して乗れないので交換をば。
交換部品集め。
スプロケットはスチールで十分なのですが、リアは純正品しか無いようでヒカリもんになってしまった(笑)
チェーンはかしめ工具が無いのでEKチェーンのSLJタイプに。
サークリップは、21mmのようだけどHCを回っても奇数は無く20mmをチョイス。
実際は22mmでちょうどでした。
スプロケットカバーを外すと積年の汚れが・・・
きれいにするにもメンテのうちです。(笑)
まずはキレイに♪♪
ガサツなO型なんでこの程度で(笑)
今回はフロントスプロケットをノーマル14Tから15Tに変えて最高速重視・・・いや燃費重視仕様に
してみます。(笑)
リア側のベアリングなどのチェック&グリスアップをやってリアスプロケット交換。
フロントスプロケットはサークリップも交換。
チェーンはかしめ工具が無いのでEKチェーンのSLJタイプに。
圧着するさいに不安でしたが、説明書通りで問題なし。
チェーン調整してタイヤを回してみるとスムーズに回ります。
いや~気持ちいいです。
クラッチ調整などして出来上がり♪♪
さぁどこに試走にいきましょうか。